EVENT INFO イベント情報 EVENT INFO イベント情報

みんなのこかげ防災パーゴラ完成記念イベント開催!

*みんなのこかげ防災パーゴラ完成記念*未来のうめきた公園でのんびりとした休日はいかが?!

今週末の5月26日(土)。
みんなのこかげ防災パーゴラⅡが完成します。

防災パーゴラがあるところは、数年先に4.5haの都市型防災公園になる予定で、大阪のセントラルパークとしても期待されているエリアです。

そんな場所で、未来のうめきた公園を想像しながら、都会の中で喧騒を離れた空間で芝生に癒されながら、音楽を聴きながら、織り機の音を聞きながら、子どもたちのアート作品に魅了されながら。。。。

のんびりした休日はいかがですか?!

【イベント内容】
◆日時:5月26日(土)
14時~17時

◆入場無料

◆場所:うめきたサザンパーク
大阪市北区大深町1番25(うめきた2期区域内うめきたサザンパーク)※入口は「グランフロント大阪」西側、「新梅田シティ」への通路にあり、会場は北側が「うめだいガーデン」になっている逆、南側のウメキタグランピングリゾート側にあります。

◆内容
①さをり織りでミサンガ体験
(事前申込み不要)
たっくさんの糸を織りこんで自分だけのオリジナル作品を織りましょう!子どもでも大人でも誰でも参加できます!
参加費:300円(材料費込み)
主催:NPO法人さをりひろば
http://www.saori.co.jp/

②竹の楽器(トガトン)であそぼう!
(事前申込み不要)
フィリピン発祥の民族音楽トガトンをうめきたの心地よい空間にてみんなで楽しく簡単に演奏できてしまいます
14:00~15:30の間でゆるく開催しています
参加費:無料
楽器の経験なくともだれでも参加できますよ

③スイミープロジェクトのお魚に夢を描こう!
(事前申込み不要)
子ども達が製作するウォールメッセージアートを開催。
当日、完成の後、地域の八阪神社の宮司さんをお呼びし、子ども達が描いた夢の成就祈願をするイベントです。
壁のサイズは全長約10mx縦約2m、子ども達が真っ白なキャンバスをカラフルな小さなさかな達と夢で埋め尽くし大きなこいのぼりを完成させます。
成就ご祈祷は15時半~(前後する場合があります)
参加費:無料
主催:スイミープロジェクト

ウォールメッセージアート@うめきたサザンパーク

*****
どなた様でも入場いただけるエリアです。
お気軽にお越しください。

BACK